「白髪はなんで生えてくるの?」「白髪染めは髪が傷むの?」など白髪や白髪染めに関してよくある質問のご紹介。
A,そんなことはありません。白髪を染める目的以外でもお客様のご希望により使用することもあります。
わかりやすく言うと、「白髪染めは白髪を染めるのは得意だけど黒髪を明るくするのは得意ではない」
「ファッションカラーは黒髪は明るく出来るが白髪を染めるのは得意ではない」
A,はい。美容師が毛髪診断から薬剤選定、施術、仕上げまですることが最大のポイントです。
お客様が自分の髪の状態や髪質、今までの髪の施術履歴などを理解した上で、 市販のヘアカラー剤の中から希望の色に仕上がるモノを選択し、 ヘアカラー剤を塗布する工程を考えて、 素早くムラなくヘアカラー剤を塗っていくことができるでしょうか? これは、美容室だから出来ることです。
こちらも参考に「お客様の声」
A,人それぞれですが、4週間~6週間ですとキレイな状態を維持しやすいです。
髪・頭皮のことを考えるとやはり3週間は間を空けてあげるのがいいですね。 それと毎回毛先まで全体を染めるのではなく、リタッチ(伸びてきた新生部だけ染める)を基本に、 雰囲気を変えたいときや色落ちが目立ってきたときに、フルカラー(根元から毛先まで均一に色を染める)をしてあげるのがいいです。
フルカラーの時は一緒にトリートメントもする方がおすすめです。
A,髪の状態にもよりますが可能です。
暗く染めている髪をきれいに明るくするには、1度で希望の明るさや色にするのでなく、 2~3回かけて徐々に希望の色に近づけていくことが、髪への負担も少なく、キレイに仕上げやすいです。
A,すぐにカラーチェンジするのは難しいです。
今までの髪の施術履歴にもよりますが難しいです。
詳しくは、こちらを「白髪染めでヘアマニキュアのお客様は少ないです。」ご覧ください。
A,すぐにカラーチェンジするのは難しいです。
今までの髪の施術履歴にもよりますが難しいです。
詳しくは、こちらを「白髪染めでヘナは取り扱わない理由。」ご覧ください
A,染めれます。明るさの限界はあります。
髪質や髪の状態、白髪の量や生え方などにより違いはありますが、明るく染めることも可能です。
詳しくは、こちらを「本当に白髪染めは明るく染めれないのか?」ご覧ください
h.SHIPでは、「白髪をキレイに染める」「白髪予防のための頭皮ケア」「キレイな髪をキープする」などをコンセプトに、白髪カラーと各種ケアメニューをセットにすることで、白髪で悩むお客様の幅広いご要望にお応えできるようにしています。
白髪染めというのはファッションカラーとは違った難しさがあり、白髪と白髪染めの深い知識と技術力が必要になります。
h.SHIPでは常に新しい白髪染めのカラー剤やテクニックを研究し、現場でお客様のスタイルをよりキレイに出来るよう努力しています。
ヘアケアマイスターでおすすめのスタイリストが、お客様の髪の悩みに親身に向き合います。